script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

DINKS主婦の一日の過ごし方~休みの日~

今日は休みの日の過ごし方を書こうかと思います。

 

 

 

まず、朝は遅めに起きます(笑)

 

20代のころはお昼過ぎまで寝ていたことも多かったけど

30代になってからはだいたい10時ごろには起きるようになりました。

 

10時頃に起床し

 

とりあえずソファーに座り30分ほどぼーっと(笑)

 

 

そのあとはだいたい10分くらいの朝ヨガをします

 

ちょっと体が起きてきたころに

 

 

家の掃除は休みの日にしかしないので

 

昼ご飯を考えながら

 

部屋を掃除機をかけ

 

クイックルワイパーで拭き掃除

 

ソファーの下が掃除機が届かないので

 

いつも一番汚れているのでそこを重点的に

 

あとはキッチン回り、脱衣所の掃除を

 

その日の気分で行います。

 

 

お昼ご飯はその時の気分で

 

前日の晩御飯の残りがあればそれを食べたり

デリバリーをしたり

一人でランチに行ったりします。

 

 

だいたい12時ごろにお昼ご飯を食べて

 

家で過ごすときは

最近投資に興味があるので、その関連の記事やブログを読んだり

YouTubeをみたり

ソファーで寝っ転がりながらそうゆうことをしています。

 

外に出ているときは、ランチしてウインドーショッピングしたり

基礎化粧品にこだわりがあるのでコスメカウンターに行って、肌の状態をチェックしてもらったり

肩こりがひどいのでアロママッサージに行ったり

本屋に行って本をみたり

などその時の気分で一人で遊んでいます(笑)

 

 

そしてだいたい16時ごろに夕食の買い出しに

 

だいたい旦那が21時ごろに帰ってくるので

 

それに合わせてご飯を作りながら

家計簿をつけたり、YouTubeをみたり

 

 

そして、23時にはお風呂に入って就寝って感じです。

休みの前の日は夜更かしすることもあるけど

だいたい0時ごろまでには就寝します。

 

 

 

ざっくりこんな休日を過ごしています。

こんな自由なゆとりのある休みが過ごせるのも

子どもがおらず、自分で働いているため

何か買ったり、ランチしたりも自分のお金でできるのできがねなく

自由にできます。

 

 

そこが働いててよかったなと思うことで、専業主婦へのあこがれを抑えています!(^^)!

 

配られたカードで勝負するしかない!!

私の好きなスヌーピーの名言です💛

 

一人でランチしたときに食べたパスタ美味しかったな

f:id:AORINGOtan:20200120222905j:plain

エビ、ホタテパスタ