script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

時間の割り振り

昨日、メンタリストダイゴのYouTubeをみて

 

 

マルチタスクの人は何もせずに時間が経ってしまったと思う人が多いらしい。

 

 

私は休みの日を有効に使いたくて

 

 

あれもこれもしたくなる性格

 

 

 

そして、計画通りにことが進まなく

 

 

今日も何もせず時間が終わってしまった、、、

 

 

と思うタイプでした。

 

 

 

ついついいろんなことを同時進行してしまおうとするけど

 

 

そうするとダメみたい。

 

 

一度これと決めたら、時間を決めて

 

 

それに没頭する

 

 

休憩時間はきちんと休む

 

 

そうすると有効に時間が使えるらしい。

 

 

 

そういうことなら

 

 

私も休日の日の過ごし方を

 

3パターンくらい考えてみようか

 

 

ここ最近は株を勉強中なため

 

 

株勉強

 

ヨガ

 

 

YouTube鑑賞

 

 

読書

 

 

そして大好きなティータイム

 

 

夕食の準備(休みの日は結構手の込んだものを作ってしまう。)

 

 

 

家の掃除

 

 

 

これらを全部やろうとすると

 

 

けっこう疲れるので

 

 

株は毎日、1時間

 

ヨガは毎日20分

 

 

読書は休みの日だけにしようかな

 

 

掃除も休みの日だけ

 

 

 

ん、こーゆうことじゃないのかしら

 

 

 

とりあえず、同時進行でなく

 

 

この時間は掃除だけ

 

 

この時間は読書だけ

 

 

ちゃんと時間をもうけてしてみようと思います。