script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

選択子なし~夫婦二人の生活

最近、インスタでも子なしの主婦の方と出会いたくて

 

 

 

DINKSの別のアカウントを作りました

 

 

 

そこで

 

 

初めて選択子なしという言葉を知りました。

 

 

 

私は特に不妊でもないけど

 

 

あえて子どもを作らず

 

夫婦二人で生きていくことを決めたので

 

選択子なしだなと思いました。

 

 

 

なかなか私の周りには

 

 

同じ選択子なしの人がいないけど

 

 

インスタの世界では

 

たくさん同じ考えの方がいてうれしかったです。

 

 

 

子どもがいらないのに結婚することが 

 

なかなか理解されないことが多く

 

 

歳と共に

 

 

ちょっと子どもがいる友達や

 

 

回りの人と距離があいていくようで

 

 

寂しい気持ちもありましたが

 

かといって

 

 

回りが子どもを産んでいるから

 

産むっていうのも違うなと思うこのごろ

 

 

周りにの人にどう思われても

 

 

私は

 

私のためだけに

 

時間とお金を使い

 

自由に自分の人生を歩んでいきたいと思いました。