script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

DINKSでよかったと思うこと

今日はDINKSでよかったなと思うことをあげていこうと思います!

①夫婦2人なので経済的に余裕があること

私も旦那も専門職なので

子どもがいないので

子どもがいる家庭と

2人の給料を合わせれば

同じくらいの生活は送れている

②自分のことに自由にお金と時間が使える

食べたいもの、行きたいところなど

あまり我慢せず

その時の感情に任せて

自由に生きれます

③義理の両親との関わりがうすい

やっぱり孫がいれば会うことも多くなると思いますが、わざわさ嫁だけに会いには来ないことが多いと思います

④いつまでも旦那と恋人気分でいられる

子どもがいないのでお母さん、お父さんの関係性が生まれないので、ずっと恋人同士の付き合いができます

⑤背負う物がないので、責任もなく日々を送れる

ざっと思ったことを書いて5つ思いつきました!

子どもを育て上げる人生も素晴らしいけど、

いろんな人生の一つに

自分のためだけに生きる生き方もありだと思います😊