script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

XENO

いつも見ている、中田敦彦さんとメンタリストダイゴさんの

 

 

YouTubeを見ている二人がコラボしてました。

 

二人とも頭の回転が速いので

 

 

 

会話もテンポがよく

 

 

例えや話の要点がまとまってわかりやすかったな。

 

 

 

旦那が影響されて

 

 

 

カードゲームのXENO買ってきた(笑)

 

 

昨日夜な夜な二人でしました

 

 

 

凡人二人、、、、

 

 

 

天才な二人のようなゲームにはならなかったけど

 

 

 

凡人なりに

 

 

いいカードを引いた時の表情

 

 

いいカードは自分の近くに置いておきたい心理など

 

 

考えながらプレイして楽しくできました。

 

 

 

ロジカルと心理学と運が適度なバランスで

 

 

面白いゲームでした。

 

 

ただ結構すぐに終わってしまうのでもう少し長いゲームでもいいかなと思いました。

 

 

 

二人の動画を見て

 

 

中田敦彦の影響で本は読むようになったし

 

 

メンタリストダイゴのおかげで

 

 

心理学にも興味がわいたし

 

 

とても影響されやすい私には

 

 

ありがたいことです

 

 

 

これからも学んでいきたいな。