script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

影響される夜〜DINKS妻の憂鬱〜

私は、今の旦那と結婚するにあたり

旦那の収入が安定しないこと

旦那の仕事の関係で

他県に引っ越し

自分の親が近くにいないこと

もし万が一子供を作るとしたら

一年は産休がとれますが

そのあとは復帰しないといけなく

また夜勤必須の仕事なので

誰かの援助がないと

働くのが厳しいのと

そして、私にあまり子供が欲しい願望がないこと

なので旦那と話し合った結果

2人で気楽に生きていくのがベストだと

決めました

だけど、最近周りが出産ラッシュで

どんどん友達環境が変わっていく中

取り残されているような

そんな気持ちになっています笑

周りに影響される自分に腹が立ちます

周りがみんな子どもを産んでるから

自分も子どもを産む

そんな考えもおかしいし

人は人

自分は自分

心を強くならないとな

友達と楽しく遊んだはずが

なんだか憂鬱になった、そんな夜でした