script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。

 

 

 

私の誕生日はクリスマスの3日前なので

 

 

 

本日、誕生日兼クリスマスパーティー

 

 

 

 

 

旦那はいますが

 

 

 

お互いに稼ぎも同じくらいなので

 

 

誕生日もクリスマスも

 

 

 

プレゼント交換をやめました*1

 

 

共同の貯金から2万を誕生日にはもらえるようにしています

 

 

 

家のローンを早く返そうとしているので

 

 

貯金からのプレゼントも少なめ

 

 

あとは自分の貯金にするもよし

 

 

もう少しお金を足して好きなものを買うのもよし

 

 

 

そんな感じで自由にしています。

 

 

最初は合理的でいいかなと思ってたけど

 

 

 

やっぱり、なんでいいから

 

安くてもいいから何かもらえるほうが

 

 

うれしい気がしてきました。

 

 

なんか自分で買う、現金って

 

 

寂しい(笑)

 

 

 

来年は旦那の誕生日に

 

 

ちゃんとプレゼント用意しようと思います。

 

 

 

私にも買ってねという思いをこめて(笑)

 

 

 

誕生日の時はお互いの好きなものを

ごちそうすることになっているので

 

 

 

こんばんはカニ💛

 

 

年に1回のカニを楽しんできます

 

 

 

*1: