script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

バーミキュラ

昨日、義理の母から誕生日プレゼントをいただいた。

 

 

 

 

忙しい私にでも栄養満点で時短で調理ができるという

 

 

 

義理の母の考えが詰まった鍋をもらいました。

 

 

 

あまり料理が得意でない私。

 

 

 

バーミキュラという名前初めて聞きました。

 

 

 

 

結構、有名な鍋らしい。

 

 

 

ちょっと調べてみると(箱の中にレシピブックが一緒に入ってた)

 

 

 

日本製にこだわっていて、名古屋で作られているらしい

 

そして、高度で繊細な職人の技術を使って今までにない、密閉性の高いホーロー鍋を作ったみたい。

 

 

そして、この構造を生かして調理中の熱伝導をよくすることで、食材にストレスを与えずに調理し、甘みや美味しさを引き出せるらしい。

 

あと、密閉性の高いので無水調理ってのができるみたい。

 

 

私の家には安物の鍋しかないので、こんな鍋に説明書がついて、すごさを語ってる鍋って初めて。

 

 

見た目はちょっとルクルーゼの鍋に似ている感じで

 

 

鍋そのものが結構重くずっしりしている。

 

 

 

そして一番のビックリポイントは

 

 

 

この鍋、3万円もするらしい。

 

 

 

私には高級お鍋すぎる。

 

 

 

 

いいものくれて、義理の母の気持ちはうれしいけど

 

 

 

4月の義理の母への誕生日プレゼント困る

 

 

同じくらいの物をお返ししないとと思うと

 

 

 

なかなか家計的に厳しいぜ。

 

 

今月から4月まで毎月、5000円ずつ

 

 

 

プレゼント貯金始めるか(笑)

 

 

 

さっそく、今晩この鍋を使って

 

 

煮込みハンバーグを作ってみようかと思います。

 

 

無水調理でカレーも作ってみたい。

ただ、カレーを作るのに60分かかるそう

 

 

 

ん?これ時短できる鍋なのか、、、お母さん?(笑)