script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

細かいことはしていません

最近よく、インスタで節約の投稿を見ます。

 

 

みんな、それぞれに出費するものをピックアップして

固定費

医療費

予備費 などなど

 

 

私もしたい!!

と思い百均に行くんですけど

 

 

あのビニール的なチャックのある袋を見つけれず

買えず

結局

ざっくり、封筒に

 

食費+ガソリン+日用品代を

まとめてイン(笑)

 

設定金額を4万にしているので

だいたいざっくり1週間1万円

 

 

私に夜勤があるのと

外食費は各自お小遣いから出すので

 

だいたい5000円~1万円余ります。

 

それはよく月に追加で共同の貯金に入れてます。

 

 

今年は家を買ったので、ほぼ貯金なし

 

はやく、住まい給付金と

住宅減税分が帰ってきてほしいな

 

全額貯金に回そう

 

できるだけ早くに家のローンを返済したいです。

 

 

世間一般のお宅は月々どのくらい貯金してるんだろう。