script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

もうすぐ今年も終わります。~抱負を考えた。

ここで、今年を振りかえってみようと思います。

 

今年の一大イベントは何といっても

マンションを購入したこと!!

 

 

 

今後二人で生きていくにあたり

年を取ると、どんどん賃貸が借りにくくなること

車の運転が得意でない私のために駅近くがよくて

そのため家賃が高かったこと

 

 

 

そしてなんといっても広い家にあこがれていたこと

子どももいないし、家くらい好きなもの住もうと

旦那と話し合い

買うことを決めました。

 

 

人生で初めて1000万円台のローンをして

かなりどきどきしたな

 

あとは、初めて株式投資を始めたこと

これはまだ10月に始めたばかりで手探り状態。

 

 

ゆくゆくは株で5万かせげるようになればいいなと

年々、夜勤がきつくなってきたので

その分くらいを資産運用できたらいいな

 

 

 

来年の目標はもっと家計管理ができるようになること

まだまだ無駄な固定費、浪費が多いのでその辺を管理できるようになればいいなと思います。