script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

子なしを選んだ理由。

結婚する前は、旦那もこどもの話はしてました。

 

 

実際に結婚してみると

私は資格のあるしごとなため、転職しやすかったので

地元を離れ、隣の県に引っ越しました。

 

 

自分の実家も遠く、土地勘もなし、友達もいない

この中で、正社員として働きながら、家事もして子育てができるのか

 

子どもに何かあれば、私のほうが稼ぎがあるのに

女という理由で私が対応しないといけないし

 

そもそも私は痛みに弱く、出産したくないし

子どもも全然ほしくないのに

この理不尽な生活に耐えれるか

不安なことだらけ

 

 

 

なので旦那にも相談し

子どもは産まない方向になりました。

 

 

私のわがままではあるんですけど

私に働きながら子育てをするバイタリティーがないので

諦めました。

 

 

旦那の給料だけで生活できる状態ならもしかしたら考えたかもしれません。