script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

子なし夫婦を選んだワケ~DINKS~結婚編

私たち夫婦がなぜ今よく言われているDINKSという生き方を選んだか、書きたいと思います。

 

 

今日はプロローグとして今の旦那と結婚するまでのことを書きます。

 

 

元々、私に子供が欲しい願望はないが、結婚願望はありました。

 

 

今の旦那とは6年付き合い、4年同棲した後に

彼に借金があることが発覚し、27歳のときに同棲を解消しフリーになりました。

 

 

 

その後は一人暮らしの気まま生活を楽しんでました。

彼氏が欲しくて、合コンや街コン、相席ラウンジ等、毎晩行ってました(笑)

 

 

ただ20~26歳、一番恋愛における、男女のやりとりの経験のスキルをあげる時期に

彼氏と過ごしていたため、友達と自分のレベルの違いにうまくいかない日々が続いてました。

 

 

 

27から30歳までの自分の恋愛スキルを上げるための百戦錬磨の経験と暗黒期はまた今度書きたいと思います。

 

 

話は戻りまして、そんなこんなで貴重な20代は友達と遊ぶことに費やしてました。

 

 

毎日友達とお酒を飲んだり、コンパしたり、おいしいものを食べたり、旅行したりと友達と過ごす時間が楽しくてこのままみんな独身なら、ずっと独身でもいいなと思ってました。

 

 

ただ、30歳を超えたあたりでその環境が変わってきました。

 

 

回りの職場の友達や毎日一緒に遊んで過ごしてきた友達が彼氏ができたとたんになかなか会えなくなりとんとん拍子に結婚したことで

 

 

どうしよう、このままだと私と一緒につるんでくれる人がいなくなっちゃう!!

 

 

となんだか何とも言えない焦燥感にかられました。

本当の意味で結婚に焦ったのはこのときだと思います。

なんだかんだ20代はまだどこか本気でなく余裕がありました。

 

30代で独身を経験したことのある人には、わかりますよね(笑)

 

この気持ち。

 

強がって別に独身でも言いといったり、友達に内緒で婚活パーティー行ったり、結婚相談所に申しこんだり(笑)

 

ちょっとガチで結婚相手を探し始めたころに申し込むようなものに、次々申し込んでました。

けど現実は厳しく変な独身なやつと付き合ったり、イケてる既婚者につけこまれたり

いいことなかったです。

 

 

そんな、メンタル的に落ち込んでいるときに長く付き合ってた元カレから、借金を返済できた連絡があり、もう一度結婚を前提に付き合ってほしいと復縁の申し込みがありました。

 

 

 

元々、長く付き合ってたのでお互いのことを理解していたで復縁後はとんとん拍子に付き合って1年後に結婚しました。

 

 

本当に結婚にはタイミングが大切ですね。

 

 

今の旦那がいないと今もまだ独身だったかなと思います。

旦那よありがとう💛