script data-ad-client="ca-pub-1599816849489398" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

DINKS~気ままな生活

日々の生活のあれこれ

一人で飲み屋(アウトプットな時間)

ブログをちょっとさぼっていました。

 

 

今日は私の好きでガス抜き絶対必要な趣味について書きたいと思います。

 

 

 

私は人と話すこと、自分の思いを伝えるのが大好きなんです。

 

 

 

旦那や

 

 

友達と

 

 

話すのも好きだけど

 

 

 

行きつけのBARに行って

 

 

 

全然知らないその場の人たちと

 

 

 

何気ない話や

 

 

最近の経済についてや

 

 

仕事で頑張っていること

 

 

 

普段、話せない内容を話すのが大好きです。

また、他の人の話も聞くのも大好きです。

普段、接点のないような人とも時間が共有できるため

勉強にもなります。

 

 

 

お酒が入ると饒舌になるので

 

 

本当にストレス発散になる。

 

 

 

私は世界の経済、日本の情勢について

 

 

 

最近勉強してるけど

 

旦那はこの手の話が苦手で

 

あまり真剣に聞いてくれないし

 

 

回りに経済を勉強している人もなかなかいないので

 

 

BARに来ている人に話したり

 

 

討論すると

 

 

自分の知識の浅さや

 

 

知識が深まっているところを

 

 

自分で実感することができます。

 

 

やっぱり、自分が勉強したことは

 

 

人に披露することで

 

 

再認識できるし

 

 

さらにほかの人の考えやいろんな見方があることを

 

 

発見できます。

 

 

そのBARに行った時だけの付き合い

 

 

みんな、仕事やいろんなしがらみから

 

 

つかの間の解放感を味わう。

 

 

 

今、行きつけの飲み屋は一軒しかないので

 

これから、ほかのお店にも行ってみたいなと思いました。

 

いろんな人とアウトプットしたい。